

マイアミ浜カップ

7月27日(土)

AJSA-TAC
マイアミ浜カップ

スラロームの公式戦がありました


奥に見えてますスタート台を使って出走しますが、私にはまだ怖くて無理(笑)

なので公式戦ではなく、プッシュスタートのビギナークラスで参戦してきました(*^^*)

まさか自分がこの大会に出るなんて夢にも思ってなくて、スノーボードとsk8繋がりで色んな方にお世話になり、練習会や大会に参戦出来ました(^O^)

毎週練習に明け暮れてましたが、なんとか大会の40コーンを倒しながらも走れるようになって来て、いざ本番!


えーっと、、ルールは
3本滑って一番速いタイムが採用されます。

出走順はなんと一番(>_<)
いつもは計測器とか無いので緊張しました。。
一本目はパイロン倒しながらもゴール。
パイロン1個倒すごとにペナルティー0.2秒加算されます(*_*)
二本目はプッシュした時に足がボードに当たりスタートから加速出来ず途中で諦めてDQ。。(/_;)
三本目は気合い入れたけどやはりパイロン倒してタイムは伸びずでした。

他の方々はと言うと、、ビギナークラスと言えども皆さんベテランさんばかり、、私は26秒とかだけど速い人は余裕で20秒切ってます(^_^;)
結果は惨敗でした(笑)

自分の競技が終わってからは観戦タイム♪

公式戦のオープンクラスは皆さん凄い!!
見応えありの大盛り上がりな大会でした( ´艸`)

来年も出れたらいいなぁ~♪

また練習して少しずつタイム縮めていきたいです!

あ~楽しかった☆



sk8練習会(マイアミ浜)

6月30日

この日は堀之内プロの主催で、マイアミ浜カップに向けての練習会があり、
参加させてもらいました(*^_^*)

練習会に行く前に朝食♪
初コメダ( ´艸`)
モーニングとシロノワール
食べ過ぎたな(笑)


その後、同行して頂いたかくちゃんさんのランニングシューズとsk8のシューズのインソールを見学に井狩さんのショップnicoさんに行きました(^o^)

BMZとゆう所のインソールで、私もどんな感じかなとインソールの上に乗っかってみました( ´艸`)

上手く表現出来ませんが、抜群の安定感でした。
私のハードブーツにも。。。欲しいなって思ったけど、時すでに遅し。。
違うインソール注文してしまった後だった(^-^;トホホ。。
今後の参考にしよう♪
色々教えて頂き勉強になりました☆


用事も終えて、マイアミ浜へ

皆さん黙々と練習してました


皆さん物凄く速いっ!!
スノーボードプロにインストラクターさん、錚々たるメンバーさん。
sk8のレベルも高いΣ( ̄□ ̄)!

私は普段練習してるロングスパンを黙々と練習しました(^-^;
ショートも挑戦しましたがやはり無理~(>_<)
いつかクリアしたいな~出きるかな…

とりあえずロングスパンの完走率とスピードを上げる事からだわ(^-^;)

また朝練で鍛え直そう(^_^)/

練習会

先週の日曜日にまた練習会に行って来ました( ´艸`)

今回は京都からも練習会に参加して下さいました♪

スラロームの練習は今回初めてとの事でしたが、すでに大差つけられてしまいました(゚o゚;

さすがA級イントラさん!!

スピードも出てるし、うらやましい(T-T)

いつも練習させてもらってるす~さんも

ほんと速いし上手いな~(^O^)

今回も動画を撮ってもらいました。

2.0mパイロン25個。

http://www.youtube.com/watch?v=Csub0v8sRKc&feature=youtube_gdata_player

まだまだ練習の日々は続くヾ(≧∇≦)

lsk8 練習会

6月9日(日)

いつもは地元で朝練してますが、今年のオフトレもまたプチ遠征、某お城にて朝練o(^-^)o



地元だと誰一人スラロームされてる方が居ない。。(T_T)
↓地元
パイロン10個までかな(^_^;)


お城ではパイロン20個!
公式だと40個らしい。。

昨年はボロボロやったわたくし(>_<)
今年はマイボードでトライ!

最初はパイロン飛ばしたり、リズムが合わずでDQやったり。。

色々アドバイスもらいながら何回も挑戦してたらいい感じにパイロン全部クリア☆
スピードはノロノロやけど(笑)

スラロームってほんと楽しいですよ!

マイアミ浜で練習してる方々の動画とか見てたらほんとに凄い!!

私も頑張ってあんな風にスイスイ滑れるといいな~( ´艸`)

オフトレ

先月辺りからのんびりではありますがオフトレ開始(^^)/

ウォーキングとかなり軽めのジョギング(笑)走るの苦手。。スロージョギングで(^-^;)
これは平日。

週末は昨年と同じくロンスケ♪
今年はマイボードを買いました( ´艸`)

スラローム仕様だからキュンキュン曲がります☆

先々週から練習し始めたんだけどね。。
日曜にズッコケて顔ズリズリ~(ノ_・、)

痛い。。

どんくさいのが年々増してきたような。。

早く治してまた練習しよ♪


プロフィール

みかっちさん

Author:みかっちさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
