スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年最後の水槽

今日は仕事納めの日でした
ほんとは明日までだけど、年末年始は乗鞍へ山籠りするのでお休み頂きましたo(^o^)o

今日は前日なんでいつもの水換えをしました。今日は20L です♪
留守中が心配だけど、とりあえず先月から数値測ったり色々観察して、5日間位は水換え無しでも大丈夫な感じになって来ました!
一週間はちょっと厳しいかな(^_^ゞ
添加もヨウ素以外は止めたから。
ちょっと黒バケツさんに頼ってます

話は変わりますが、うちの水槽、今はお魚が居ません(>_<)
先日ニシキテグリの
お嬢が☆になりました
私の不注意が原因です。。
飛び出しです

フランジに囲まれた水槽で、大丈夫って思ってたのがダメでした

いつも見える所に居たのに姿が見えない、探しに探して見つけたのは水槽の裏側でした。。
私のせいで死なせてしまってショックでした。毎日餌も食べて小さなお嬢が成長してきてたのに、病気でもなく私の不注意で変わり果てた姿は忘れられません。。

同日に以前から約束してたショップ巡りにも参加しましたが、ショップにいるニシキテグリ見ただけで涙出そうなるわで一日辛かったです(x_x)
あの時は終始沈んでてすみませんでしたm(__)m
今はお嬢以外のテグリちゃんは考えられませんので、また暫くはサンゴ水槽になってしまいました。
またテグリをお迎えする時は蓋を付けなくては(x_x)

お魚が居なくなって、今はサンゴの維持に頑張ります!
こないだお迎えした先端がパープルのミドリイシさんも今は元気です

レイアウトも全然ダメですが、少しずつ
私の水槽にしていきたい。
この課題は来年も継続して行きます!
スポンサーサイト
プロフィール

みかっちさん

Author:みかっちさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。