

練習~ハチ高原♪

2月28日(火)

今日はバスツアーでハチ高原です(^-^)/

土曜日の大会直前での練習に行って来ました

天気はやや曇りでしたが、視界良好♪雪質良好♪お客さん少なくて文句なし!!

10時半頃に現地入りして、いつものタイムチャレンジ横のバーンで練習

慣れて来たらいつものタイムチャレンジャーへ


最初の何本かは調子よく、自分なりに攻めて行ってたものの…またもや時間とともに、掘れ掘れの大きな溝が(>_<)

こんなんも、昨年経験したけど、大会当日なんて、スキーヤーとボーダー総勢100人以上滑るから、二本目辺りで絶対出くわすバーン…(>_<)
またもやビビりが入り込んでしまい、
掘れ掘れの溝避けて通ったら、そっちばっか気を取られ、次の旗門でバランス崩してポテっ…

ちゃんと先を見て滑らないとー!!

ちょっとヘコみ気味でリフト乗って、普段行かないコース見てたら、ありゃっ、もひとつポールバーンがある

上のコースだから結構急斜なんかなと
恐る恐る行ってみたら…上やのに何じゃこりゃって位の緩斜面でした(^_^ゞ


誰も滑ってないし、ひょっとしたら貸切とかで使ったらあかんのかなと思って、リフトのおいちゃんに聞いたら、どんどん滑っちゃって~って♪

常設のタイムチャレンジャーとは違い、距離は倍位あったけど、滑ってみたら、緩斜過ぎてスピード出ない…普通は出だしの数旗門が急でゴール付近が緩やかになってるような気がするんだけど、ここのは逆!!
でも緩い分、いい練習になったo(^o^)o

気を取り直して、最初のポールに戻って、また挑戦♪
・・・・チーン・・(ノ_-。)
もう、ボコボコ増えてダメ…(>_<)

残り少ない時間で、あとは滑りの練習です。
皆さんに教えて頂いてたアドバイスを頭に叩き込んで、丁寧な滑りを意識しながら滑りました(^-^)/
出来てたかは微妙ですが、滑ってたら、今のこれ!とかこれはあかんとか、滑りながら少しは分かるようになった気がしました(^_^ゞ
後はそれに対してすぐに対応していける技術をもっともっと磨かないといけないな~!

土曜日は頑張ってこよっと~♪
プロフィール

みかっちさん

Author:みかっちさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
