スポンサーサイト


遮光対策

今日は朝から重い腰をようやくあげて、
遮光対策にメタハラ遮光ガードなるものを
作りました♪

黒のプラダン 580円
プラスチックねじ 150円×2セット
角とねじを固定する金具 150円×3セット
両面テープ 178円
耐熱アルミテープ 1380円 これが高い(-_-#)

てな感じの材料で工作開始!

プラダンはホムセンでカットしてもらったから、ちょっと自分でサイズ調整する位で済みましたo(^o^)o
問題はアルミテープ。。これがうまく貼れない。。おまけに手を切る始末。・゚((T◇T゚)゚・。オロオロ。・゚(゚T◇T))゚・。
途中で嫌になって、その合間にこんなん作ってみたり、材料追加でまた買いに走ったり(笑)
普通なら数時間あればチョチョイノちょいって感じで出来るんだろな(-ε-)↓
工作なんかしたことなかったから、かなり時間かかってようやく完成
私にしては上出来です♪
色んな方のブログを拝見して、遮光ガードの作り方を参考にさせて頂いてほんとに
感謝してます。自分で一からなんて絶対無理でした(^_^ゞ
これで私の睡眠不足が少し解消されるかな!サンゴちゃんにとっても照度UPで元気なるかな?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おふぅ。俺も作ろうと思ってたんだけど…
先越された感じ。

LEDってすげー熱に弱いのだけど
寿命が著しく悪くならないか心配だな。

No title

yo-cさんへ

初めて先越せてちょっと嬉しいかもww

yo-cさん水槽だとどんな感じになるんでしょね、冬が来る前に
作っちゃいましょ!!

プロフィール

みかっちさん

Author:みかっちさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
