

うちの水槽(続)

うちの水槽をまたまたご紹介します。

外部濾過、外部フィルターで60㎝規格水槽でSPS,LPS,ソフトを飼育してます。

外部フィルターはエーハイム500
中にはリバースグレインマリンしか入ってません。


スキマーはプリズム
使いやすくて、いい仕事してくれてます♪


脇役のクーラー
GEC-210
90水槽位まで対応なんかな?中古ですが、
何とか夏を乗りきってくれました!


立ち上げて4ヶ月、安定してたけど、やはりミドリイシはそうは行きませんでした(x_x)

白化。また違うサンゴも白化。もっと早くに気づいてたら。。ミドリイシ買った時点で添加剤を早くに使用してたら(-_-#)。。それでも、元気な部分は残してまた育てていきます!

今日はまた気合い入れて飼育に挑もうと、
大きなミドリイシをげとしました。
うまく維持させなくては。


あとは全景

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みかっちさん

Author:みかっちさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
