スポンサーサイト


レイアウト変更

今日は水換えの日

だけどちょっと気になってたレイアウト。。
水換えついでにやってみましたが、やはり
難しい(x_x)

変更前

なんかごちゃごちゃやね(^_^ゞ

とりあえず全部サンゴを出しました


慌ててライブロックを動かし、特に大がかりな移動はなかったけど、向きを変えたりして、砂巻き上げて水濁らせたりなんかして、小一時間。。プリズムスキマー全開でなんとか濁りは軽減されたので、サンゴを配置

これが変更後


大して変わってない?
ブ━━。:+((*′艸`))+:。━━ッ!!!!!
ミドリイシはなるべく照明に近くなるように上に置いたり、あ、マメスナもそう。
光が足りず伸びちゃって、マメスナも一部上に配置しました。

あと、水換えの海水。。
二週間前からちょっと変えてみました!

今までは天然海水のみでしたが、ちょっとサンゴが増えたせいか、栄養不足気味だったので、とあるお方より、ちょっと人工海水入れてみては?って事で、これを仕入れました


黒バケツ♪

これだけでも全然大丈夫なんですが、
立ち上げからずっと天然海水だったので
それだけは止めたくなくて、人工海水は
水換え時には、20L のうち、1/3だけ人工海水を入れてます。
私的には栄養補給として使ってますo(^o^)o
添加剤ももちろん入れてますが(^_^ゞ

リアクターとか付いてないので、やはり色々不足は出てくるんでしょうが、私は今の形で頑張って飼育出来たらなって思います♪知識もまだ全然ないけど、出来る事は色々試してみようと思ってますo(^o^)o
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みかっちさん

Author:みかっちさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
