スポンサーサイト


初めての魚

昨日は色んなショップ巡りをし、生まれて初めてお魚を買いました!

ニシキテグリちゃん♀です♪

体長は・・4㎝。。ありませんが、元気に動きまわって餌も食べる子でしたので、お迎えしました!

魚は来年まで飼わないと誓ってましたが、私の水槽にエビさんやワラワラ?さんがもの凄い勢いで増殖してしまい、タカラガイやクロナマコではどうにもならないので、いい子に出会えたらお迎えしようと思い、w&hさんで出会ったニシキちゃんを連れて帰りました(^-^)/



お魚をお迎えにあたってどうしたらいいのかもわからなかったので、色々教えて頂いて、まずは水合わせ

水槽にチューブを入れて吸って。。
しょっぱい(-_-#)ちょっと口に入ってしまったww

点滴みたいにちょびちょび海水足して暫く様子見て



ニシキちゃんの落ち着いた所で水槽にお迎え♪

けど、すぐ近くのミドリイシエリアの岩場に隠れてしまいました(^_^ゞ

一日経って今日はあちこち探検してました


何かこっち見てる♪


つぶ餌は中々食べてくれませんでしたが、
自らワラワラエリアに行って食べてたのか
ツンツン、パクパクしてたように見えたんだけど。。

暫くは様子見てあんまり覗きこまずに
見守って行きたいです!

あと、サンゴも追加

ハナガサイエローのショートポリプ
蛍光に見えるんだけどなぁ…


このサンゴも飼育難度は高いらしく、

一年飼えば長期飼育の部類に入る

ベルリンシステムを始めとするナチュルシステムが推奨されている

何らかの微量元素を必要としているらしく、強力なプロテインスキマーが付いていない水槽の方が成績がいい

ショートタイプでは強い光が必要で250wのメタハラが望ましい

とか、虎の巻に書いてました。

大丈夫かな(´・ω・`)

気に入ってお迎えした子だから何とか頑張って飼育するしかない!かっ(^_^ゞ

今はもうサンゴがいっぱいになってしまったので、暫くは飼育に専念して、全てのサンゴの調子が良くなるように頑張らなくてはo(^o^)o
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初お迎えのテグリちゃん☆いいコに出会えてよかったねー(o´∀`o)
これからが楽しみだ!!
ハナガサもめっちゃいい色してるし、がんばって
この色維持できたらいいね( ´ー`)ノ

No title

まりーちゃん

ほんといい子に出会えてよかった♪

元気で大きく育ってくれたらいいなぁー

今後が楽しみ
プロフィール

みかっちさん

Author:みかっちさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
