スポンサーサイト


今日の水槽

今日は昨日付けたメタハラ以外に今まで使用してたLED を設置し直そうと、レールを
もう一本敷きました。

最初のレールはライトスタンドに設置できたから、問題なく設置出来ましたが、二本目・・(>_<)どうすりゃいいんだーー!!

って悩んでたら、先輩アクアリストのしましまさんより、実用されてる道具を教えて頂きました♪



洗濯用品売り場にあった物干しフック♪
探しに探してようやくゲットしました(≧▽≦)

工作やらが苦手な私ですが何とか(見映えは気にしないww)出来ましたv(。・ω・。)

照明全部合わせたら250w近くになりますが、その状態は数時間だけにして、基本は時間差で消えてく感じにしようかと思ってます。

まずは点き始め
70wメタハラが点灯
その後スパクル点灯


二時間後にLED 点灯


二時間後にはまたLED は消灯されて、スパクル→70メタハラの順で消灯します(^-^)/

LED は補助的に使いたいのでまたサンゴの様子見ながら調整しよかなと思います。

照明だけの問題でもないけど、ひとつずつ、やれるだけの事やってサンゴの調子を見て行きたいです。
水換えもちゃんとやりますよ~♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

物干し見つかって良かった!めっちゃ簡単やったでしょ?
SCも付いたことだしサンゴ調子良くなると良いですね〜♪

しまさんへ

ありがとうございました♪

私でも取り付け出来ましたヽ(^◇^*)/

サンゴも元気になってくれるといいですが、またアドバイス宜しく
お願いします(m。_。)m オネガイシマス

大変な作業なのですね

照明だけでもこれだけ
大変なことなのですね。
写真で見るとより一層
分かります。

No title

森田さんへ

ブログ見て頂いてありがとうございます!
中々文章では説明できなかったもんで(^_^;)

まだまだ始めたばかりで何も分かってませんが
先輩方のようなすばらしい水槽に近付けるように頑張ります(*^_^*)
プロフィール

Author:みかっちさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
