

掃除屋さん

今日はハナビラタカラガイを三匹買いました~

ライブロックにコケが目立ってきたので師匠に聞いたら貝を入れて掃除してもらいなさいとの事(/Д`;ァチャ――

さっそく水槽にドボン。。
最初はビクリとも動かなかったけど
今見たら動いてる~(≧▽≦)
て事はコケ食べてくれてんのかな??

水槽の中では主役的ではないけど、あなた達の事は毎日見てるからね~

明日はマキシに流され気味のチヂミちゃんを何とかしてあげよう!!
・・その前に水替えだわ。。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

タカラガイでもダメならちびヤドカリですよ!
チヂミちゃん、画像見る限りだいぶ元気になってきた?

No title

ヤドカリもいいですね~♪
けどその前にチビナマコも探さなきゃいけませんの~(x_x)

あとチヂミちゃん、一部だけピンと立ってますよ~

良くなるといいですが(≧▽≦)


No title

苔はタカラガイ
藻はヤドカリとか

写真見る限り藻にも見えるね~
これで様子見してみては?

トサカって90度土台の置き方が悪くない?
まこっちもこのまま様子見

水槽って慌てないといけない所もあるけど
基本はいじらず長い目で放置かな

No title

コケと藻の違いがよくわかりません。
とりあえず放置ですか・・・毎日気になるのですが(>_<)
少し様子見てみます。。。

プロフィール

みかっちさん

Author:みかっちさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
