スポンサーサイト


Mt. 乗鞍2日目

2月12日(日)

今日は午前中だけの滑走でした

朝から小雪がちらつき、曇り空でした


乗鞍は標高が高いので当然気温もマイナス超えは当たり前(x_x)

滑ってる時は寒さは感じないけど、リフト乗ってる時は…((((/*0*;)/お~寒い~
でも耐えた~♪

今日はお借りした長板で練習!

私の身長が160に対し、162センチの板でした。
長板に乗ったのは以前乗ってたTC 160以来
・・
うまく乗れずに今も家に起きっぱ(x_x)
ほとんど乗ってないから10年経った今も新品同様(^_^ゞもったいない…10諭吉~(/_;)/~~誰か買ってちょうだい~安くします~!!

今日の雪は朝はフカフカでサラサラの雪♪
朝一に上まで上がって、広いゲレンデを独り占めしてきました\(^o^)/
長板の違和感も感じず、楽しく滑って来ました!!
フリーランをするのに長板がいかに練習になるか、改めて実感しました
板欲しいな…来年買えるかしら(^_^ゞ

途中で先輩の方とも合流し、いいアドバイス頂けました♪
長年の我流の癖を直すのはほんと難しいな。。

ダラダラ滑らず考えながら滑る事と、あとは攻める滑りの強化、基本姿勢

来月の大会どうしよかな…
来年に持ち越そうかしら(x_x)
もっとゲートに入って練習したいし…
悩むところです
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アッチから来ました(笑)

こっちでは初めまして。12日、乗鞍の予定でしたが、ゲート練習が1日早まり欠席でした。結局、エコーバレーでした。4月22日のカーブボーイカップ(鹿沢スノーエリア)が当面の目標です。

No title

熱血丼さん

コメントありがとうございます(^-^)/

今回のゲート練習ではお会い出来ずでしたが、
また次回楽しみにしてます!!
ゲート経験少ないのでアドバイス頂けたら有り難いです_(._.)_

4月のカーブボーイカップはGS ですね♪
頑張って下さいね\(^o^)/

私は、最近185か183の板ばっかりに乗ってます(身長は167です)。慣れてしまえば極楽です。エコーバレーがホームってのもありますけどね。

No title

熱血丼さんへ

185とは!!長いですね。私の先生の苺先生がエコーに行ったら女の子でも170オーバーの板普通に乗ってるよって言ってました♪
私も長板乗れるようにしないといけませんね。

ホームはエコーなんですね~昔は私、車山に山篭りしててそのときに
数回行ったきりです(ノ_-。)
アルペンさんの聖地にもまたいつか行ってみたいです!
プロフィール

みかっちさん

Author:みかっちさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
