スポンサーサイト


オフトレ

夏場のオフトレは昨年同様、ウォーキングと超軽めのジョギングだけでした(^_^ゞ

ここ最近、これだけで冬持ちこたえれるのかと悩んでました

ずっと前からスケボーはオフトレになるよ♪と聞き、周りのお友達もスケボー始めたりと、私もやってみたいな~と思ってました。

ウォーキングコースにはスケボーパークもあるし、いつも指かじりながら見てました(^_^ゞ

スケボーも色んな種類があって、調べてもよくわからん…
私がやりたいのは、スノーボードと同じくスラローム

ちょうど、ショップさんに行く用事があったので、色々聞いてみたりしました(^-^)
話こんでるうちにスケボー貸したるから練習してみと!!\(^o^)/やったー

さっそく昨日から練習♪
昨日は地元の緑地内のスケボーパーク


スケボーに乗るのは小学校以来(笑)
感覚なんて覚えてない…

とりあえずスノーボードの感覚で乗ってみた

乗れたはいいが、前に進まない(-_-;)

何度も同じ繰返しでやってみたが、難しいね~(>_<)

人も増えてきたし、
初日から滑れる訳もなく、汗だくで終了

今日はスノーボードのチームの兄貴分でもあり、ロンスケの先生の○~さんのホームへ練習させてもらいました

早朝からすでにコーンが並べてあり、スイスイと軽快に滑る○~さん発見!

早速練習開始♪

やはり最初は昨日と同じ(-_-;)

色々指導してもらい、何度もトライ

前に進まないのは、膝しか曲げてなかった(^_^ゞ
スノーボードでもそうやけど、踏みこまないといけないよね。

膝だけ意識してると、上半身、かかと、つま先の意識するの忘れてしまう…

練習してるうちにたまにええ感じで滑れた♪
まだまだ全然やけどね~

○~さんはスラロームの練習
コーンも倒す事もなくスイスイ~
スピードも速い!!

私もちょっとやってみた

出来るわけがない(笑)

とりあえず、減速しないようにスイスイ滑れるようにまた練習せな!!

今日は色々勉強出来て良かった(^-^)/

明日は筋肉痛かな(^_^ゞ
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【オフトレ】

夏場のオフトレは昨年同様、ウォーキングと超軽めのジョギングだけでした(^_^ゞここ最近、これだけで冬持

コメントの投稿

非公開コメント

忘れた頃に

来るかも( ´艸`)>筋肉痛

熱血丼さんへ

きました…筋肉痛(-_-;)
シーズン始めみたいなのが…
慣れるしかないですね~(^_^ゞ
プロフィール

みかっちさん

Author:みかっちさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
